人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

山梨県清里1泊&コロナもらってきました

毎日体温よりも高い外気温にさらされ、ホントに日本はどうなっちゃうんだろう・・と不安になりますね。


先日、山梨県清里に1泊してきました。




母の所用があり、私は運転手要員として駆り出されまして・・・


温泉と観光ご馳走してあげる!という言葉に、のこのこ釣られて行ってきました。


思ったよりも、真夏の山梨は暑かった・・・!


清里って高原なはずなのに?
体感的には35℃くらいの気温だったよ?


大好きな萌木の村や


八ヶ岳倶楽部(柳生博さんご家族が経営する有名カフェ)に立ち寄ったり。




緑が多いので、見た目は爽やかなのですが、気温はかなり高かったです・・!


「温泉に入りたい」という母の希望で、宿泊は日帰り温泉施設を併設する延命の湯 スパティオ小淵沢


2食付き1人2万以上でしたので、そこまでひどくないだろう・・と思ったのですが、なかなかどうして。


お部屋は普通に広くてきれいな上、温泉のお湯も良かったのですが、問題は食事。


和食と中華半々という珍しいメニューなのはともかく、味がひどい。



学校給食のような煮魚・・・




そして食事する場所は、コレですよ。


1泊12000円くらいならば、妥当な値段だと思う。
これで1人2万越えはないよなー・・・


清里・八ヶ岳界隈は、他にもたくさん宿泊施設があるのだから、今後は無理せず良いホテルに泊まるつもりです。


ところで、表題の件。


この旅行で、コロナに感染してしまいました。



同行している間、母がずっと空咳をしていたのですが、さすがに2日間ずっと一緒にいて、密閉した車内でもずっとおしゃべりして・・などやっていたので、ばっちりウイルスをもらってしまったようで・・。


数日前まで熱や倦怠感で寝込んでいました。
ようやく昨日あたりから生活が元に戻りつつあります。


ただ、普通の風邪と違って「スパっと」きれいに治る訳ではないらしく、まだあちこちに不調が残っております。


一番ショックなのは、味覚障害で・・・
食いしん坊なのに、ゴハンを美味しく食べれません。


ああ・・これ、どのくらい続くんだろう・・・。


おそらく、コロナ患者の中でもかなり軽症な方だったと思いますが、でも、かからないに越したことありませんね。


今、すごくコロナが流行っているとか。
皆さまも、どうぞお気をつけて・・。

×

非ログインユーザーとして返信する