人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

2泊3日軽井沢旅②

軽井沢旅を書こう書こうと思っていたのに、もう10月も終わり・・・ずいぶん時間が空いてしまいました。


↓泊まったホテルのロビー。大きな窓からの景色が素晴らしい・・



2泊3日も泊まって、何するの・・・という感じですが、実際は何もしておりません。


ほとんどの時間をツインの部屋で過ごし、


本とマンガを読み(山本文緒に最近凝っている・・)



買い込んだ食料を食べ、足りなくてアイスを食べ(レディーボーデンの自販機がありました!大好物)。


映画を3~4本観て


2005年の日本映画に↓


アマゾンオリジナルのラブコメ↓


アンハサウェイ主演のファンタジー↓



などなど。



温泉にも入りましたが、大浴場に入れない時間帯には、部屋のお風呂に入り・・・1日3回くらいお風呂に入りました。


とにかく、のんびりのんびり過ごしました。


ネコがいないのはさみしいけれど、誰にも邪魔をされず、時計を見る事もない至福の時間・・・



3日目は、11時チェックアウトの後、すぐにランチに向かいました。


以前も行った事のあるタイ料理の店プリッキーヌ


大変な人気店で、平日雨のランチタイム15分前で、すでに人が並んでいました。


前回食べて大感動だったパッタイと、トムヤムクンスープ1人前。もちろんパクチー追加です!


美味しいランチに大満足です。


帰りに軽井沢発地の直売所に立ち寄り、高原野菜やジャムなど、あれこれ購入して帰りました。


ここの野菜や果物は、味が濃くておいしい・・その上安い!
オサレ旧軽銀座に行かず、この直売所に寄って帰るのが定番となりました。



またがんばって働いて、軽井沢行きたいなあ・・。

×

非ログインユーザーとして返信する