人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

3か月ぶりに電車に乗って都会へ

(銀座のユニクロ。お花を売っていました↓)



久しぶりに友人とのランチで東京へ。


普段、自宅仕事な上、出かける時はいつも車なため、電車に乗るのは3か月ぶりくらいです。
平日の昼間でしたが、人の流れは、もう通常通りに戻っているように感じました。


関東はまだ要警戒の状況にありますが、行動の指針は、人により色々なのかも。
私自身は、家族か、1対1の友人同士での外食なら、対策すればOKと思っています。


銀座一丁目駅からほど近いGINTO ZOE 銀座店


ビルの5Fにあり、ガラス張りで半個室もある、おしゃれなフレンチレストランです。


一休のサイトで、前菜から始まるWメインのデザート付きコース(乾杯スパークリングとフリーカフェ付)が、なんと4700円→3900円!さらにポイントも使って、1人3000円に。


お得だ~・・・!


お料理も、見た目もきれいで味も良く・・・この場所でこの内容は、かなり良いのではないでしょうか。


焼き野菜の前菜


これ、美味しかった・・・新玉ねぎのポタージュ/リゾット添え


お魚は、ブイヤベース。


お肉は、このお店の名物というローストビーフ。


デザートはクリームブリュレとバニラアイス。


半個室で、コロナ対策ばっちり、というのも良かったです。


テーブル上には、対面でこのような仕切りがセットされていました↓(HPより)



店内は、女性客オンリー。


皆さん、ランチやアフタヌーンティーを楽しんだり・・・しっかりとした対策をされているお店で、できる限り楽しく日常を過ごす・・・コロナ生活も、もう1年ですものね。


私も、友人と直接会っておしゃべりするのは数か月ぶり。


楽しかった。
こういう時間は、心の栄養になります。


田舎に引っ越してから早8年。
なんだかんだで月に1度は、都内に出て友人と会ったりしていましたが、それができない事がどんなにストレスになるか・・・考えさせられる1年でした。


1人暮らしではないから、家でも無言で過ごしている訳でもないし、猫たちもいるし、仕事でも他人と関わって生活しています。


でもね・・・友達は別もんなんだなー・・・。


そして、こうして私と「会っても良い」と思ってもらえるように、日常でもコロナ対策気を付けて生活していこう。

×

非ログインユーザーとして返信する