人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

少し早いお花見

近所に、ソメイヨシノより早く、見ごろを迎える桜の名所があります。



寒桜の一種とか・・・例年、3月中旬には満開になります。


本当でしたら、屋台が出たり、「お花見祭り」的な行事も行われている時期なのですが、今年もコロナの影響で、大々的な催しはやっておりません。


それでも、近所の人は毎年見に行くでしょう・・・私も、連休前に見てきました。


午後4時過ぎに行ったので、人も少なかろう、と思いましたが、意外と人出は多かった。

1㎞以上に渡って、桜並木が続いています。


今は、9分咲くらい?
ほぼほぼ満開かも?


良いお花見でした。



埼玉県も、今日で緊急事態宣言が解除されます。


宣言のあるなしで、生活の何かが変わるのか・・・と言われれば、個人的にはほとんど何も変わりません。


自粛生活も、長すぎて「慣れ」や「飽き」が出て来てるし・・・感染対策をしながら、できるだけ普通に生活するしかないのではないかな。


むちゃくちゃに自由奔放な生活(大勢でカラオケ大会とか飲み会とか)をする事はありませんが、楽しい事や娯楽や、人と会うことも、何もかも禁止するのも、違うよね。


確定申告は、使用ソフトを変えたため、あれこれあってまだ終わっていないのですが(お、おう・・)、来週には久しぶりに友達と会ったり、遠出ドライブも予定しています。


春ですもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する