人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

伊香保ショートトリップ

うちは、夫婦ともに自宅仕事をしているため、「完全に1人」になる事がありません(24時間同じ屋根の下)。


そんな訳で、どうしても1人きりになりたい時、ちょっと無理してでも1人旅に出る事にしています。


今回は、お金も時間もあまり無かったため、仕事後に、車で1時間ちょいの温泉(伊香保)に行き、温泉に入りまくって、朝ごはんを食べて帰ってくる・・・という短い旅をしてきました。


向かった先は、伊香保温泉のホテル天坊さん

写真はHPより


客室数183、最大収容人数900名という、大規模旅館です。


普段私は、小規模旅館ばかりを利用しているので、こんなに大きな旅館に泊まるのは、初めてかも・・・?


大規模旅館は、家族連ればかりの賑やかな雰囲気で、接客も行き届かず、あまり良くない・・・と、勝手に思っていたのです。


でも、この旅館は良かった!


おそらく昭和に設立されただろう雰囲気の旅館でしたが、施設を改装しているのか、とっても素敵なお宿でしたよ。


昭和のゴージャスな雰囲気を感じさせる館内に・・


お部屋は機能的なダブルベッドルーム。

↑このソファスペースが良かった。


お茶やコーヒーなど、ポットがあるので色々飲めます。


宿に着いたのが18時ごろだったため、さっそくお風呂へ。


大規模旅館だけに、温泉も色々な種類があります。
でも、コロナの影響で、名物の岩風呂は閉鎖中。


ただ、メインの大浴場にも露天があり、そちらは長時間開いているので、問題ありません。

写真はHPより


室内の浴場も広くて入りやすいですが、私はもっぱら露天派なので、このツボ風呂にずーっと入っていました。↓


夕食無しのプランだったので、他のお客さんが夕食を食べている時間、ほぼ貸し切りで温泉を利用しました。


そして、自分の夕食は、途中で買い込んだお寿司とシャインマスカット。


kindle本を読みながら、食べて飲んで、気が向いたらまた温泉に入り・・。
温泉に入るのは体力を使うのか、かなり早く眠ってしまいました^^;


そして朝食は、「コロナ対応型」ブッフェ。

写真はHPより


全ての食べ物に、ラップがかかっていて、さらにお客さんはビニール手袋をして食べ物を取って行く・・という、今の時流ならではの光景でした。


ブッフェがメインですが、ライブキッチンもあって、パンやホットケーキを焼いてくれたり、卵料理を作ってくれたりします。


そして、食後のコーヒー紅茶は、こちらのロビーでいただけます(セルフ)。


ここもまた、とても素敵な雰囲気で、池の鯉を眺めながら、のんびりしている人が多かった。


旅館が大きいので、部屋から大浴場、食事会場への移動が大変な部分もありますが、大規模旅館にありがちな、雑な所が少しもなく、スタッフ皆さんとても感じよく、丁寧に接してくれました。


朝食付きプランは、楽天トラベル価格13000円ほどでしたが、クーポンだのポイントだの使いまくって6000円に。


仕事後に出かけるので、1日休みがあれば、いつでもできる息抜きです。
また行こう~・・・大きな旅館も、なかなか良いものなんだなあ^^

×

非ログインユーザーとして返信する