人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ワクチン2回目接種の覚書き。

数日前に、ワクチン2回目接種に行って来ました。


夕方4時頃に予約したのですが、接種会場である病院に到着してから、摂取するまで、40分も待たされました・・!


内科医の女医さんが打つのですが、かなり高齢の方でどうも手元が心もとない。そして痛い。


もう一方の大き目な接種会場で受けた夫は『全然わからないくらい痛くなかった!待ち時間も無かった!』と言っていたので、また受ける事があれば、私もそっちにしよう。


そして、気になるのは副反応です。


ばっちり出ましたよ!


1回目の接種が、ほぼ無反応だったので、『2回目も無反応か、出ても微熱くらいかなー』と思っていましたが、さにあらず。


当日夜から熱が上がり始め、翌日は38~38.7の間を終日ウロウロし、3日目にようやく37度台まで回復。


その間も頭痛・関節痛・めまい・倦怠感・・・のフルセットでした^^;


身体の中で、色々な事が起こっているんでしょうねえ。。


接種から4日以上経った今は、ほぼ通常通りの体調に戻っていますが、なぜか心拍数が上がりやすいです。
ちょっと階段上がっただけでも、息が上がるので、まだステッパーで運動したり湯船での長風呂などは控えています。


コロナも怖いけど、ワクチン接種後の劇的な副反応情報もたくさん見ているので、慎重すぎるほど慎重になっているかも?


でもこれで、安心感と、行動に対する自由度を少し手に入れたかも。


その為に打っているんですからねー。


ちなみに、一番辛かった2日目ですが、解熱鎮痛剤を1回だけ飲みました。
するすると熱が下がり、辛い痛みも消えました。


薬の効果が切れると、また元通りなのですが・・


おそるべし。
鎮痛剤の効果。

×

非ログインユーザーとして返信する