人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

河口湖日帰り旅①

7月の晴れた暑い日に、河口湖日帰り旅に行ってきました。


新車を運転するのが楽しくて仕方がない夫が、日帰りでどこか出かけよう!と言い出した訳でして・・


河口湖までは、うちから1時間半ほど。
ドライブとしてはちょうど良い距離です。


河口湖畔にある、リゾート風温泉ホテルの日帰りプランを予約しました。


チェックインの時間が14時なので、その前にランチを食べに河口湖から少し離れた、miura料理店へ。



ここがまた、とっても当たりのお店でした!


個人経営の小さな一軒家レストラン。



この手の雰囲気のお店が、私はとても好きです。


コロナ感染状況を鑑みて、ランチタイムも2組しか予約を受け付けていないため、ゆったりと静かに食事ができます。


以前は2000~3000円台のコースが主流だったようですが、現在は5500円~のコースのみ。
前菜3皿、パスタ+メイン+デザートのコース6600円をいただきました。


こういう所に来ると、「せっかくだから」と、あれこれ食べてしまう我々・・・。


スタートは、とっても美しい桃のスープ。


華やかで、繊細な味付け。
しょっぱなから、期待大の予感しかありません^^


前菜もこの美しさ・・・!


いやー・・・華やかですね!


こちらは、トリュフをこれでもか・・!とかけたお皿。トウモロコシが入っていました。


ラビオリ。


メインは、山梨県のブランド豚・富士桜ポーク。


フレンチで豚をメインに持ってくるの珍しい。
それだけ美味しい豚肉なんですね、これ。


デザートも、このような大人の雰囲気。


どれも素晴らしい味付け。
盛り付けも美しく、、「華やかなフレンチ」そのものでした。


お皿を重ねるごとに、味付けが若干濃く(塩味が強く)なっていった気がしますが、おそらくこれ、ワインを飲む人に合わせているんだろうなー。


夫は運転があるのでお酒を飲まない上、私も、この日は昼酒はやめとこ、と思っていたので、ちょっともったいなかったかも?


次回は、ぜひワインのペアリングも楽しみたい所です。


河口湖周辺は、観光地なだけにたくさんの飲食店があるのですが、ネットの情報のみで、当たりを引き当てた自分すごい。


とっても良いお店でした^^
お近くに行く方がいれば、ぜひ・・・おすすめです。


ランチを食べた後は、そのまま日帰りプランを申し込んだホテルに向かいます。


実は、ずっとずーっと以前から、あこがれていたホテルなんですよ。
PCのお気に入りに入れて、時々眺めてはため息をついていました。


わっくわくのドッキドキです。

×

非ログインユーザーとして返信する