人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

スマホ買い替えました

現在使っているスマホ。


かれこれ4年以上使用しています。


買い替えの早い人は、壊れていなくても、スマホを買い替える事があるようですが、私は基本「壊れるまで使い倒す派」でして。


スマホに限らず、PCも家電も、自動車から電球に至るまで、電気を使うものは全て「壊れてから買い替える」をモットーとしております。


4年以上使用したスマホは、実はずっと調子が悪く・・・特に写真の写りが悪くなっていました。
でもこれ、完全にぶっ壊れた訳ではなく、使おうと思えば使える状態な訳でして。


かれこれ1年以上は、「買い替えないとね」と言いながら、使っておりましたが、ようやく新しいスマホを購入。



まだ使いこなせていない部分が多々ありますが、写真がきれいに撮れるようになったので、それだけでも御の字です。


それにしても・・・毎日暑いですね。


今年も猛暑です。これで、オリンピック開催していたら、どうなっていたんだろう・・?


この所、連日38~39℃越えが続いているため、自宅のエアコンは24時間つけっぱなしです。


3匹の猫達が、どこに行っても熱中症にならないよう、気を付けているのですが、親の心を知ってか知らずか・・・


エアコンの効いた部屋でぬくぬく毛布にくるまる、という無駄な姿をよく見かけます。


真冬にこたつに入ってアイスを食べる、みたいな感じ?


まあ、自分で温度調節してくれるなら、それはそれで良いんです。


×

非ログインユーザーとして返信する