人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ほぼ10か月ぶりくらいに県外に宿泊

何か月か続いていた自粛生活も、ようやく『県をまたいだ移動が解禁』となりましたね。


待ち構えたように(ややフライングで^^;)県外に宿泊してきました。


この前、どこかに泊まったのは、去年の秋に仕事で山梨に行った時だよなあ・・またどこかに行きたいなあ・・・と思い始めていた所に、「コロナ対策してます」という旅館を見つけまして。


いや、この時期、むしろ「コロナ対策していない」旅館を見つける方が難しいかも。
どの施設でも、色々な工夫がされています。


だからと言って、諸手を挙げて(/・ω・)/  出かけて良い訳ではなく・・お客さんの方にも、それなりの注意や努力が要求されるのだと思います。


「誰でもいいから、来てください」とは思っていないでしょう。


本当は受け入れたくないけど、生活かかっているからキケンを承知で踏み切っている訳で←同じ接客業をしている身としての邪推


行くならそれなりの対策を・・・と思って、行って来ました^^;


行き帰りは車で、SAはトイレ休憩1回のみ。
ランチはテラス席のカフェでいただき、宿泊は、温泉付きのお部屋で食事も部屋食・・と、極力他人との接触を減らすべく、努力しまして。もちろん、中居さんとも必要以上におしゃべりはしません。


ホントに、部屋に1人でいる時以外、また、飲食の時以外は、全てマスク着用・・という、異様な旅行風景でした^^;


でも、楽しめましたよ。


今後も、コロナが消えた訳ではないので、注意をしながらの行動が必要になるでしょうねえ・・そして、お金を落として経済を回す事とのバランス。難しい所です。


経済を回す・・・と言えば。


噂の給付金10万円は、皆さまそろそろ入ってきたでしょうか?


当方田舎暮らしの利点か、割と早いうちに入金されまして。


しかしその後すぐ、車と家の税金で、半分以上持っていかれました・・・なんだか、入ってきたものを、またすぐに返したような感じ。


それでも、数万は残りましたので、ネコデザイン型のバッグを購入し、残りのお金は、いつも応援しているシリアのネコ保護団体に寄付をしました。


10万円って・・・すぐになくなるものですねえ・・・( ;∀;)
働いてこの金額稼ぐのは、結構大変ですけどね。


そんな訳で、次は旅行健忘禄を書こうと思います。
ちょうど時期だったので、紫陽花も見てきました。


めちゃキレイでしたよ~。

×

非ログインユーザーとして返信する