人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

大丈夫かなー・・・

台風が、今まさに横断中とのこと・・・


地域によっては、危険な所もあるようですね。絶対に外に出てはいけませんね。


家の外からは雨の音が聞こえてきますが、思ったよりも普通の雨です。これからひどくなるのかな?


このまま何事もなく、過ぎてくれれば良いですが・・・


台風が近づいてきていたためか、朝からどよんとした気分で少し頭痛もあり・・・気圧の低さが原因でしょうか。


年齢とともに、身体が天気に左右されるようになり、「雨の日は腰が痛いとかって、こういう事かー(゚д゚)!」と、今更ながらの気付きの40代。


元気を出すために、何か美味しいものを食べよう・・・と、鶏肉(手羽)と卵の煮物を作りました。

鶏肉大好き!
特に、手羽は、元も先も好きですね~。


味はばっちり美味しかったのですが、イマイチ中まで味が入っていない・・・夫(元調理師)によると、「煮物は、いったん冷蔵庫に入れて冷やさなければならない」とのこと。


冷える時に味が入るんですと。
ナルホドねー。
(実際は、何度も夫がやるのを見ていましたが、大差なかろう・・・と、冷やしを省略してしまいました。・・・大差ありました。)


次回はもっと美味しく作れそう。

×

非ログインユーザーとして返信する