人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

7月初旬の清里・八ヶ岳

先日の水害での被害がショックで、なかなかブログに手が付けられなかったのですが、今月初め頃、友人と清里へ行ってきました。


長野在住の友人とは、年に1度くらい中間あたりで旅行に行こう、という約束をしています。


もう夏なので、「ザ・温泉旅館」という宿は避けて、さわやかな高原ホテルに泊まってきました。


泊まったホテルは、清里の山の上の方にある、清里高原ホテル。



きれいに清掃されていますが、設備自体は古い感じでしたので・・おそらく昔からあるホテルなのではないかな。


標高1400m越えの場所に建つ、クラシックな雰囲気のホテルです。
とても素敵な場所で、1泊はもったいない・・・できれば2~3泊したかった^^


Yahooトラベルで、ちょうどセール&クーポンプレゼントをやっていたこともあり、ジュニアスイートのお部屋が2食付きでお安く利用できました。


↓HPより


リビングスペースとベッドルームが別になった造りで、トイレも洗面も2か所ずつあり、友人同士だととても使いやすい作りでした。



このソファスペースが特に良かった。
ほとんどの時間は、ここに座って喋りまくっていました^^


夕食は、和食かフレンチが選べます。


我々の選んだ宿泊プランは「シェフのお任せフレンチフルコース」だったため、席に座るまで何が出てくるかわからない、わくわくコースです。


前菜2皿、スープ、メインの魚・肉、グラニテも挟んでデザートまで、フルのコースでした。


前菜が、このようにきれいなデザインで、こういうのはやはり華やかさが大事ですね!
テンション上がりました。


メインにオマールエビやA5ランクの牛肉など、高級素材を色々と使っているコースでした。




清里のホテルとしては珍しく、このホテルには温泉があります。


↓HPより




露天もあるため、我々も夜と翌朝と、しっかり温泉を楽しむことができました。


ちなみに、標高1400m越えのためなのか・・?


夏なのに空気がひんやり涼しく、ややぬるめの露天風呂が、とっても気持ち良かったです。夏の温泉も、悪くないですねえ・・。


長くなったので、続きはまた^^

×

非ログインユーザーとして返信する