人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

1月なのでお墓参り

母方の祖父母のお墓参りに行ってきました。


祖父母のお墓は、うちから車で1時間ほどで、年に1~2回お参りに行っています。
夫の家のお墓よりもよく行ってるかも・・?


今回は、母親と出かけたので、ついでと言ってはいけないのでしょうが、近くの叔母のお墓にもお参りしてきました。


一昨年亡くなった叔母は、母の妹で、子供の頃から私もとても可愛がってもらいました。
60代という、早い年齢での死・・・受け入れるのに時間がかかるものですね。


お寺の境内に、この時期としては珍しい、梅の花が咲いていました。



話は変わって。


先日、美容皮膚科に行ってきました。


頬にできていた濃いめのシミを、レーザーで取ってもらおうと思いまして。


シミ取りレーザーは、以前も1度やったことがありますが、簡単な上、効果が高く、手抜き人間にはぴったりの施術だと思います。


問題は、ちょっと高額になる事。


でも、今回探した病院は、口コミも良く、施術料金が前回の半額ほどでした。
こういう施術は、どんどんと価格が安くなっていきますね~。


コツコツと日々のお手入れで肌をケアする人は、本当にえらいと思います。
私はもう、気になるシミができたら、レーザーで取っちゃえば良いや・・・という、ズボラの極みの考えでして・・。


まだ保護テープを張っている状態ですが、上手く取れると良いなあ・・。
失敗することもあるんですって。


失敗・・・ずいぶん怖い言葉ですね^^;

×

非ログインユーザーとして返信する