人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

いちごの種類いろいろ

最近のいちごは、ずいぶん種類が増えましたね!


むかしは、「ブランドいちご(名前のある品種)」と「いちご」の2種類が売られていた記憶がありますが、最近のいちごにはみんな名前がついています。


お米と同じ。
いちごも、品種名を出して売る時代になりました。


私が好きな品種は「あまおう」そして「とちおとめ」^^
古い人間なのです。


いちご・・・オイシイ・・・


今の時期は、いちごがたくさん売られているので、スーパーや直売所に行くたびに、せっせと買って、せっせと食べています。


本当でしたら、都内カフェやホテルであちこち開催しているいちごフェアにも行きたいですけどね~・・・まだ緊急事態宣言中なので、控えています。


複数の友達とワイワイ食事会ができるのは、まだ少し先の事になりそうです。海外旅行も、数年は無理そうだな・・・。
こういう世の中になると、「自由」というものがとても贅沢な事に感じられます。


ちょうど1年くらい前、いよいよコロナが世界中に蔓延し出して、緊急事態宣言が出るんじゃないの?パンデミックで世界がひっくり返っちゃうんじゃないの?・・・・と言われていた頃かと思います。


思ったよりも長引きましたね・・・!


当時は、「夏か・・遅くとも秋頃には、普通に戻ってるかな?」と甘く考えていました^^;


甘かったなー・・・来年の今頃は、どんな感想を書いているでしょうか。


↓今年は暖かくなるのが早かったのか、花壇の水仙がどんどん出て来ています。


水仙・・・だと思いますが、もしかしてニラかも?^^;

×

非ログインユーザーとして返信する