人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

2回も行きました

年明けに初詣に行った神社に、またまた行ってまいりました。

購入したご朱印帳に、1ページ目の御朱印を押してもらおう!・・・と思って、行ってきたのですが


宮司さんに「1ページ目は通常伊勢神宮で貰うんですよ」と言われまして。


えー・・・知らなかった^^;


1ページ目は空けておいてもらい、2ページ目から押してもらう事にしました。


ネットで見ると、そこまで厳密ではないらしいけれども、「1ページ目は伊勢神宮」という声もちらほら聞こえるので、私もそうしようかなあ・・・


これは、近いうちに伊勢神宮に行かなければなりませんね!
(とはいえ、お金がないから、近いうちは無理)


少し前から、階段上に、つっぱり式の扉を付けています。

高さ120㎝ほどで、ネコも飛び越えられる高さですが、3匹とも、ここを飛ぼうとは思わない様子。


階段上に取り付けたため、足元が見えなくて心配なんでしょう。


おかげで、ネコが入って良いスペースを、上手く仕切れるようになってきましたw

×

非ログインユーザーとして返信する