人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

今年からスタート

こんなものを買ってしまいました↓

ご朱印帳です^^


御朱印、というのがある事は、ずいぶん前から知っておりました。


神社仏閣巡りも好きですから、御朱印集める人が、結構多い事も、横目で見ていました。


が、これまで特に集めるつもりはありませんでした。


でも、お正月明けに、ふと。
ご朱印帳が欲しくなりまして。


こういうひらめき?思いつき?は、イイ事ならば取り入れるべき!w


せっかくご朱印帳を買うなら、もちろん猫柄を!と思ったのですが、


これがね~・・・猫柄って、意外と種類少ないんですよ!


フェリシモ猫部で販売している猫ご朱印帳が一番「良い!」と思ったのですが

フェリシモは、注文→到着まで、1か月くらいかかるので、待てない。


てな訳で。


京都西陣織の金色猫ご朱印帳を、京都から取り寄せました!


なかなか縁起良さそうで、素敵・・・


記念すべき1ページ目は、うちのご神体を頂いている、地元の古―い神社にもらいに行く予定です^^


今日のPちゃんとシロネコちゃん。

ミケとは険悪な雰囲気になりがちなPちゃんですが、シロネコちゃんとは、比較的穏やかです。


大人同士・・・という事でしょうか^^

×

非ログインユーザーとして返信する