人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

引き寄せとは・・

引き寄せの法則、というのをご存知でしょうか。


望むもの、状態、人、お金・・・色々なものを自分に引き寄せる、一見すると成功論のような思想なのですが。


一時、かなり流行ったように記憶しています。本も色々出ていたような。


簡単に言うと、人が「こうなる」と思いこんでいる事は、実際に現実化する・・・という事です(めちゃくちゃ簡略的^^;)


以前から興味がありまして・・・でも、きちんと本を読んだことはありませんでした。


本屋でパラパラと立ち読みした所、結構内容が面倒で、疑り深い私などには、なかなか実践できなさそう・・と思って、購入には至りませんでした。


しかし先日、ものすごく簡単に描かれたコミックエッセイを見つけまして。
買ってしまいました。

これねー・・・すごく面白かったです!


思った通り、「まず掃除しろ」と1番に来ているのですが、それだけではなく、良い運気を招くためには、自分がどんな状態でいると良いのか・・・


頭を使いたくない人(私)にも、わかりやすく、実践しやすい内容で書かれていました。


あまり深刻にならずに、心持ちをちょこっと変えるための手助けになる本です。


まあ、本を読まなくても、昔の人は上手い事言ったもので・・


「笑う門には福来る」


これってシンプルな、引き寄せの法則なんですねー・・・


しかし・・・掃除か。苦手です。


私の友人で、とても良く運気を回している人がいるのですが、彼女の推奨するのも「掃除」。


前々から、「お宅はモノが多すぎるから!」と言われておりました。


うん・・・分かっているんだよね。


これでも、人生で16回引越をしておりまして。平均して2~3年に1度の引越です。そして、その度にそこそこ物は捨てています。


その割には、この荷物・・・。


先週から、少しずつ家の中の掃除を始めました。


まだドカンと大きなものは捨てられないのですが、以前よりはきちんと掃除をして、いらないものを捨て始めました。


そうすると、なんだか風の通りが良くなった気がします。
仕事の調子も良い。


でも無理はしません。


掃除がストレスにならないように・・・。
「なかなか良いねー。スッキリする」と思う程度に、少しずつ片付けるつもりです。


ちなみに・・猫を飼うと、良い運気を運んでくれる気がします。


猫そのものが、愛すべき存在であるのももちろんですが・・・。


猫がいると笑顔が増える。嬉しくて、楽しい事が増える。撫でていると、幸せホルモンが出てくる気がする。朝起きる時、夜寝る前、ずっと横にいてくれることの嬉しさ。


Pちゃんが来て、幸せが確実に増えました。

×

非ログインユーザーとして返信する