人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

銀座の風物詩~涼し気なお魚たち

先週、友人とランチ会のため、銀座に出かけてきました。


数寄屋橋交差点にあるソニービルには、毎年、沖縄の美ら海水族館監修の、巨大水槽が置かれていましたね。


長年にわたって行われていたイベントなので、ご覧になった方も多いかも?


銀座の夏の風物詩ですね^^


私自身も、期間中、銀座に行く事があれば、必ず見ておりまして・・・「今年も夏が来たなあ・・!」としみじみするのが常でした。


しかし、現在、ソニービルは建て替え工事中なんですねー。
巨大水槽も、今年は見れないな・・・と思いつつ、有楽町駅を出たのですが・・・


やっていました!

駅前の広場に、巨大水槽が置かれていましたよ~。

場所はちょっと違うけど、今年も色とりどりの魚たちが見れて、なんだか安心しました。


東京駅周辺は、建築ラッシュですね。


銀座周辺も建て替え中の所が多いですが、とにかくあの近辺は、工事現場だらけです。


東京オリンピックに向けての建築ラッシュかもしれませんが、その「後」は、どうなんでしょうねー・・・


オリンピック自体に莫大なお金が必要になる事はもちろん、あまりにもオリンピック頼みな部分が大きく・・・そんな楽観的で大丈夫かいな、と思ってしまう。


景気低迷がずっと続いていたし、パアーッとお祭り騒ぎをして、景気良く(シャレではありません)行きたい気持ちがあるんだろうけど


個人的には、やるべきではない場所(お金に余裕がない国)で、やるべきではない時期(猛暑)に、ビックなイベントを呼び込んじゃったなー・・・


という感想です。

×

非ログインユーザーとして返信する