人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

梅見といちごパフェ

例年ギリギリまで確定申告をやっているのですが、今年はホントにギリギリもギリギリ・・・


本日(3/15)オンライン提出となりました。


もう毎年の確定申告いやになってしまう・・・でも、10年前に比べたら、口座やクレジット、アマゾンなどの購入履歴と同期できる経理アプリも色々出てるし、かなり簡素化されているのでしょう。


確定申告の途中で、景気付けにいちごパフェを食べてきました。



いやな事をやる時は、ちょこちょこと良い事、楽しい事を入れないと、頭が働きません。


ロイヤルホストのいちごパフェも、毎年楽しみにしているのですが、今年はデニーズのいちごパフェにしました。


デニーズあまおうのいちごフェア




そして、もひとつ景気付けに、梅の花を見てきました。


うちから車で10分程度の場所にある、梅の名所です。
今年は開花がとても早かったらしく、例年よりも早く見に行ったにもかかわらず、満開でした。


白や薄ピンク、濃いピンクなど、色々な種類があって、とても見ごたえがあります。



うちの近所の風景って、おおむねこんな感じ・・・のどかですよ~。


確定申告が終わると、ようやく「春が来た!」という気持ちになります。

×

非ログインユーザーとして返信する