人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

コロナを経て3年ぶり。

コロナ禍に入ってから、外食はしない・・と言っていた友人が、外食を解禁したため、3年ぶりに食事会をしてきました。


久しぶりの食事会なので、以前から「行きたいね!」と言っていた恵比寿にあるマジカメンテ(イタリア料理)へ。


こじんまりとした一軒家レストランですが、個室があるのですよ。


外食解禁したけれども、食事は個室が良い、という友人のために、こちらの部屋を用意してもらいました。


イタリア料理って、パスタ&ピザの店、と思われがちですが、実際はバラエティー豊かで食材も調理方法も様々です。このお店は、普通のお店では見ないような料理を出してくれるので、驚きもあり、楽しくもあり・・。


前菜から始まり


魚の皿


野菜&イカの皿


この野菜が、日本ではめったに見かけない種類で、珍しいので見せてくれました(名前忘れちゃった)。


そして、この店の一番の売り。


イタリア各地の手打ちパスタ3皿。


メインと


デザートまで


ワインも少し飲みましたが、そして、お料理も素晴らしいものでしたが、一番の主役は「おしゃべりすること」でした。


3年も会わなかったのは、長い付き合いで初めての事かもしれません。それくらい、イレギュラーな日々でした。


また5年後、10年後に、みんなで集まった時に「あの時は大変だったよね~!」って言い合いたいなあ。そんな穏やかな日々が、今後は続くことを願います。



気温は低いけど、日差しが暖かで、今日はニャンズもご機嫌でした。


×

非ログインユーザーとして返信する