人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

コロッケ

ゆうべ、夕食当番の夫が、コロッケを作りました。


とんかつや唐揚げなどは、外で買ったものもかなり美味しいですが、なぜかコロッケは、自宅で作った方がだんぜん美味しいんですよね・・!


ただ、かなり面倒くさいので、私もめったに作りません。
夫も何年ぶりかに作っておりましたが、面倒だったんじゃないかなあ・・・。


夕食はコロッケのみ!
4個食べました。



昔からコロッケが大好きですが、その元になっているのは間違いなくこの絵本だと思う。


11匹のねことあほうどり



馬場のぼるさんの「11匹のねこ」シリーズの中でも、圧倒的人気を誇る昔からのロングセラー絵本です。


11匹のねこが、コロッケ屋さんを始めて、毎日大量のコロッケを作っては、売れ残りを食べていて・・・というお話です。


子供の頃、この絵本が大好きで、全て暗記するくらい読み込みました。
「毎日コロッケなんて、ごちそうじゃん!」と思ったものです。


今でもこの絵本を持っていますよ。
たまに本棚から引っ張り出してきて、じっくりと読んでいます。


いつ読んでも、あったかい気持ちになれる素敵な絵本です。



ある日のPちゃん。


最近涼しくなってきたので、日向ぼっこが日課になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する