人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

メリークリスマス

今年も残り数日となりました。


クリスマスが来ると、後はもう年末まで一直線!


今年も無事にクリスマスケーキを買って、シャンパンをあけ、ご馳走を食べる事ができました(ほぼ出来合いのお惣菜)。



仕事納めまで残り3日ほどありますが、その後は、少し長めのお正月休みです。


コロナで・・・という理由をつけて、昨年9日間のお休みを入れたら、あまりにも快適で味をしめてしまい・・


今年も「コロナのため」と理由をつけて、9日間の休みを設定しました。


年末と言えば・・の大掃除も、うちはさほどやらないし、おせちも出来合いを買っているため、年末年始のご馳走作りで体力を奪われる事もありません。


でもまあ、軽い掃除と窓ふきくらいはやりたいし、仕事用の年賀状も書かないとね。
少しはやる事があります^^;


今日はクリスマスなので、我が家の猫たちにも「クリスマスのご馳走だよ~」と、かつおスティックにチュールをかけた、スペシャルおやつをあげましたが、、


はたしてうちのネコらは「クリスマス」を理解しているかどうか・・・?


寒波が来ているので、電気毛布の間に挟まって、ぬっくぬくになっているPちゃん↓




メリークリスマス🎄✨

×

非ログインユーザーとして返信する