人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

母来る・・・そして帰る

以前、ちらりと書いたかと思いますが


他県に住む母が、久しぶりに関東にやってきまして・・・


うちに3泊4日のお泊り希望が来ておりました。


1人暮らしだったら、何週間いても構わない・・・と思いますが、他人と一緒に暮らしているので、なかなかそうはいきません。


1泊は、温泉に連れていきました。
うちから車で30分ほどの、リゾート風温泉ホテル^^

外れた場所にありながら、皇室の方々も泊まった事があるという、なかなかの雰囲気のホテル。


日帰り温泉施設が隣接されていて、ホテルの宿泊客は、そちらを自由に使えるスタイルです。


レストランもいくつか入っていて、思ったより良かった!


ちなみに・・・価格は朝食付きで1人8000円ほど。2食付きにすると、13000円くらいかな?程よい価格です。


ただ、部屋から温泉に行くのがちょっと遠くてねえ・・面倒なので、宿泊棟の最上階にある、展望風呂ばかり入ってしまいました。

このお湯は温泉ではない為か、いつ行ってもガラガラ・・・ほとんど貸切状態です。


朝食も、この価格のホテルとしては、かなり種類の多いブッフェスタイルで、母も喜んでくれました。


住まいが遠いので、母とは年に1~2回も会うかどうか・・・


親が子供を思うのと、子供が親を思うのでは、全然感覚が違うでしょう。
母の方が「寂しいな」と思っているかもしれません。


もう一緒に住むことはない(たぶん)でしょうからねえ・・。


ただ、もう少し近くに住んでくれた方が、良いな・・とは思います。
何しろ今は、新幹線&電車で5時間以上かかる場所に住んでいますから、何かあってもどうにもできない。


それも覚悟の上なんでしょうけども。


ちなみに、彼女は関東に来ると1週間ほど滞在しますが、うちに泊まる時以外は、都会の安ホテルに泊まっている様子。
そして、毎日毎晩、関東の友人知人と、入れ代わり立ち代わり、食事会と飲み会をしているようで・・・


もう関東に住んじゃえば良いのに^^;


↓珍しく、Pちゃんとミケちゃんのツーショット。

屋根の上に鳥が来ていたため、飛び立つ度に、2匹大興奮。


あっちだ!

こっちだ!

×

非ログインユーザーとして返信する