人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

メルカリ。色々使ってます!

メルカリで古本を購入しましたが・・・


購入してから1週間ほどで、「良かったら、読み終わった本を出品しませんか?」メッセージが来ました。


読み終わった頃を見計らっての、自動メッセージでしょうか?


ある意味、至れり尽くせり?^^;


メルカリすごいね~。
ものすごく伸びているサイトですからね。


私も、メルカリで不用品を、いろいろ売っておりまして。


欲しい人がいる商品の場合は、出品してほぼすぐに(早ければ1時間以内に!)売れてしまいます。


ヤフオクと違って、決まった金額ですぐに売れる/買える、というのが、ウケているんでしょうね。


一番高く売れたのは、キッチン用品(ポット)だったかな?


買ったものの、全く使っていなかったので新品状態。
定価12000円ほどが8000円くらいで売れました^^


他にも、本や洋服など、まとめて中古販売店に売るよりは、高く販売できているようで。
ヤフオクよりも、断然良い。


利益数百円~数千円で、発送したり連絡したり、面倒くさいな・・・と思うかもしれませんが、私は仕事でも毎日荷物を発送しているので、さほど面倒には感じません。


その他、「こんなの売れないかなー・・・」と思っても、出してみると意外と売れたりして。


おススメ!

×

非ログインユーザーとして返信する