人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

日本のベトナム料理も、イイ!

ベトナム旅行雑記は、ちょっと後にして・・・


友人と、都内のベトナム料理店に行ってきました。


先日のベトナム旅行で、たくさんベトナム料理を食べたのでは!?・・・と思われるかもしれませんが、意外と量は食べていない訳でして・・・だから、ランチベトナム料理、大歓迎。


代々木公園近くにあるヨヨナム。

非常に人気のあるお店のようです。

開店15分前に店舗の前に行ってみると、すでに10人程が並んでいました。


小さな一軒家を改装したお店で、看板も控えめに出ているだけなのに、この人気。
皆さん(我々も含め)ネットを見て、来ているのです。ネットはすごいですね。


ランチには、いくつかのセットがあるのですが、私は事前にネットで見ていた「野菜のカリカリ和え麺」を。

真ん中に盛ってあるのが細麺で、周りは野菜、鳥そぼろ、フライドオニオンやナッツ等々・・・様々な具材がきれいに並んでいて、これを混ぜて食べるのです。


かなり大きなお皿に、どーん!という感じで出てきましたが、ほとんどが野菜ということもあり、意外とぺろりといけました^^

ライムソーダとセットで1700円くらいかな?
ランチとしては、ちょっとお高めでしょうか。


でも、この材料を自宅で揃えるのは結構手間だし、味もちゃんと考えて作られていて、けして「高い」とは思いませんでしたよ。お店の雰囲気も、素朴で可愛らしかった!^^


先日現地で食べたベトナム料理とは、また全然違うのが、面白い。


とてもきれいで清潔。盛り付けも繊細。
お皿やお店の雰囲気全てで、ご飯の時間を盛り上げてくれる。さすが日本です。


紅葉が始まりつつある代々木公園も、チラ見してきました。

すっかり秋の色合い。

たくさん食べて、たくさん喋って、時間はすぐに過ぎて行きますね。

×

非ログインユーザーとして返信する