人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

久しぶりに少し歩きました

先月、足の親指のホネが欠けてしまってから(剥離骨折ってやつです)、朝のウォーキングを、ずっとサボっておりました。


もう3~4週間は、全く運動していなかったんじゃないかなー・・
ハノイ旅行前に調子を崩したくなくて、慎重になっていたのもあります。


今日、久しぶりに40分ほど歩いてみました。


親指は、歩行時に踏み込みで力がかかるので、どうかな・・と思いましたが、全く問題ありません。旅行中も、ずっと歩き回っても大丈夫だったしね^^
思ったよりも早く、回復してくれたようです。


しばらく外にでないうちに、すっかり秋になっていました。

まだ紅葉の始まり・・・といった色合いで、おそらくあと1~2週間すると、この近辺も紅葉まっさかりになるかもしれません。

ウォーキングコースにしている散歩道にも、落ち葉が増えつつあります。

しばらくは、色の移り変わりを楽しめそうです。


それにしても、1か月近く運動をさぼってしまうと、ダメですね。膝が痛くなるし、息が上がるし・・・


また地道にコツコツ、続けなければ。


だんだんと気温が低くなってきたので、モコモコのネコハウスに入り浸るようになったPちゃん。

とっても気持ちよさそうに寝ているね~^^


・・・と思いきや。

実は起きている。

×

非ログインユーザーとして返信する