人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

東京のど真ん中も、通常営業でした

久しぶりに友人とランチに行って来ました。


東京・銀座にあるヴェトナムアリス


立地の割にはリーズナブルにベトナム料理を楽しめる…という事で、平日昼間に行っても、たいてい混んでいるお店です。


でも今は、コロナの影響か、テーブルの数がだいぶ減っていて、ゆったりとしたスペースになっていました(その分、お店の方は回転率あげなければならないので、大変かと思います(;'∀'))


ベトナム料理というと、以前はチキンのフォーばかり食べていましたが、今はもっぱらブンチャーです。



ベトナム風冷やし中華・・・といった所でしょうか。
ここのお店のブンチャーは、上品で食べやすい味です。


久しぶりに東京のど真ん中を歩いてきましたが、今が緊急事態宣言中とは思えない雰囲気でした。なんと言うか・・・普通です^^;


自分もそうですが、昨年に比べて「得体のしれないウイルスだから怖い」という気持ちが薄れているのかも?


適切な予防をしながら、日常を送るのに、誰もが慣れてきているのかもしれません。


友人と会って話すのは楽しかった。
外食も美味しい。
東京のお店は、色々見て回るだけでも、楽しい。


そして、どのお店や交通機関でも、スムーズに慣れた様子でコロナ対策を講じている事に、1年前との違いを感じます。


↓途中、ふらりと入ったタリーズに、スイカジュースがありました!


大好物😋

×

非ログインユーザーとして返信する