人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

箱根日帰り温泉

ゲリラ豪雨三昧の毎日ですが、先日、湿度80%以上の中を、箱根日帰り旅に行って来ました。


新車を買った夫がどこか遠くにドライブに行きたい・・・と言い出しまして。
すかさず箱根の温泉をアピールしてみたら、のってきました^^;


いやー、夫とは、日帰りとはいえ、旅に出るのは久しぶり。4・・?5年ぶりくらい?
けして仲が悪い訳ではないですよ!(良くもないけど)


特にネコが来てからは、2人同時に長時間家を空ける事はしなくなりましたからねえ・・・。


日帰り温泉専用施設も、あちこちにありますが、大風呂に入れない(他人と一緒に入るのがダメ)夫の為に、部屋付温泉がついている旅宿の日帰りプランを探す事にしました。


旅館の日帰りプランって、思ったよりも色々な種類があるんですよ。


食事なしの温泉利用だけのものから、ランチ付き。夕食付き。ランチと夕食両方付き。
部屋が使えるもの、使えないもの。お部屋に風呂がついているものいないもの・・・。


そんな中、何度か利用している共立リゾート系列の旅館で、良い場所を見つけました。


強羅にある雪月花別邸・翠雲(すいうん)



小学生以下の子供は利用できない、大人の為のお宿です。


14時イン、21時アウトで、露天風呂付きお部屋を利用/夕食付というプランを見つけました。


14時にチェックインなので、箱根でランチでも・・・と、ハイアットリージェンシー箱根でランチをしてみる事に。



箱根に来てまでわざわざ高級ホテルを利用するのは、駐車場の為です。


熱中症になりながら、毎日ピカピカに磨いている車を、めったな場所に停めたくない!という夫の為に、外資系の大き目ホテルを選びました。
車の長さもあるため、コインパーキングはもちろん、数台しかない小さなお店の駐車場には、停めたくないんですと。


新車って、大変ね・・・、と、中古車しか乗った事のない私は思ってみたり。


ランチは、コースをチョイス。
ドリンク付きで、5000円くらいだったと思います。


このラグジュアリー空間。

箱根というより、都内のホテルみたい。


レストランも素敵だし、出て来るお皿の、見た目も素晴らしい。



でも味は・・・うーん・・・思ったほどでもありません。


見た目はとても素晴らしいんですが、ぼんやりぼやけた味わいで、都内のフレンチの店には断然負けておりました。


一番おいしかったのは、デザートかも?


デザートだけ、ダイニングではなく、ラウンジの方でいただきました。


12時頃から食べ始め、のんびりしていたらすぐにチェックイン間近です。


すぐに旅館に移動し、洋から和の空間へ。


平日でしたが、そこそこのお客さんがいらしているようで、少し待ってからお部屋へ移動。チェックインはお部屋で行います。


部屋指定ができないプランでしたが、なんと4人用の広いお部屋を用意してくれていました^^


入口から廊下を通って・・




ツインのベッドルームが2か所ある、4台ベッドがあるお部屋です。



ここは、家族や友人同士で来るのに良さそう。


リビングスペースも、完全和室ではなく、ソファにテーブルで、寛ぎやすかったです。



ベランダにもこのようなスペースと、


露天風呂が付いています。もちろん天然温泉です。


この日は、雨なのか霧なのか、終日しとしとと細かい雨が降っていて、ベランダから見える景色もこんな感じ。



長くなったので、続きは次回に~・・。

×

非ログインユーザーとして返信する