人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

二重の虹

梅雨寒でしょうか。
今日は、7月と思えない涼しい1日でした。


2~3日前から、雨による災害が増え、特に太平洋側ではかなりの被害が出ていて・・心配ですね。


埼玉県も、南側は警報級の大雨だったようですが、当方の住まいはほとんど小雨の数日間でした。


少し晴れ間が見えた時に、空に二重の虹がかかりました。




家の窓からこのような景色が見えるのは珍しい・・・。


写真だといまいちですが、肉眼ではもっときれいに見えました。



今年も半分が終わりましたが、ここまでは、手応えのない、ぬるい半年でした。


馬車馬のように、ガンガン働いていないから・・・でしょうねえ。


コロナの事がありますから、人が多い場所には行けないし、人を集める事もできない。販売業としては、ブレーキをかけながらアクセルを踏むような、不自然な営業方法を続けています。


もちろん、通販での販売方法もありますが、対面接客は圧倒的に減っています。


世の中の閉塞感がどのくらい続くのか・・・・人によって予想は違うかもしれませんが、私は、今年の秋冬には、かなり標準に近い生活が戻って来るのでは・・と思っています。
経済的な落ち込みも、その頃には回復するのではないでしょうか。


夫も自営業者ですが、彼は来年中盤くらいまで、経済的落ち込みは続く、と思っているようです。


いずれにしても、これから東京オリンピックもあるし、関東では、戦々恐々で様子を見守っている所ではないでしょうか。いやなニュースばかり入ってきますしねー・・。


暗い内容ばかり書いてしまったので、明るく可愛い内容を投入。


お昼寝するPちゃん。


雨の多い梅雨時は、猫も活発には動きません。ほにゃー・・・っとした様子で、寝てばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する