人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

日本で唯一のクロアチア料理店

クロアチアという国が、どこにあるかわかる人は、世界地図に詳しい人ですね!


私の頭の中では、中欧?東欧?なにしろ、ヨーロッパのあのへん・・という漠然とした位置として、記憶されている国です^^;


ジブリ映画(魔女の宅急便とか)の舞台になった場所・・と言った方が、わかりやすいかもしれません。


機会あって、東京にあるクロアチア料理店ドブロに行って来ました。
+++Croatia restaurant Dobro+++


なんと、日本で唯一のクロアチア料理店なんですと!


東京に、ヨーロッパ料理の店は数あれど、クロアチア料理店が日本に1店舗しかない・・・という時点で、大変な驚きです。


もしかして、マイナーな料理なの?


と思うかもしれませんが、さにあらず。
日本人の口にも良く合う料理だと思いますよー。


魚と肉と、メニューの数も豊富で、どれも美味しそうだったのですが、人気NO1という牛ホホ肉のワイン煮込みをチョイス。


ガーリックライスが横についています。これに、前菜のスープがついて、1200円。


注文から、料理が出て来るまでも、メチャ早いです。
東京の、オフィス街にあるランチ慣れしたお店、という感じです。


味は、普通に美味しいです^^


若干しょっぱいかな・・・同行した友人のメニューも「しょっぱい」とのことで(さらに、後ろのテーブルの人も、結構塩っ気あるね~と)、クロアチア料理はしょっぱい料理なのかもしれません。


話のタネに、1度食べてみても良いかも。


ランチタイムはとっても混んでいて、のんびり過ごす事ができなさそうなので、異国料理をじっくり楽しみたい・・・という方は、ディナータイムの方がおすすめかもしれません。

異文化を感じる、面白い店でした。

×

非ログインユーザーとして返信する