人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

5~7000円台だと東京のホテルはこんな感じ

東京での仕事があったため、またまた都内に1泊してきました。


これまで何度も都内に宿泊してきて、色々な宿を試してみましたが、とりあえずカプセルホテルには、もう泊まらない事にしています。


やっぱり、最低限、トイレは部屋の中に欲しいからねえ・・・


そして、簡易宿泊所風ホテル(南千住付近)もやめました。
今回の仕事場所には、ちと遠いので。


あくまでも「普通」のビジネスホテルに泊まろう、と思って泊まったのがこちら。



ワシントンホテルの系列らしく、続々と新規ホテルがOPENしている、チェーンホテルです。
全ての部屋がシングルとのことで、最低限のサービスと広さでコンパクトにまとめたホテル・・・といった所でしょうか。


地下鉄駅から徒歩2~3分の好立地で、お部屋も清潔で問題ありません。


狭いけどね・・・

これ、ホント狭いなあ!


おそらく4畳くらい?
部屋のほぼ全てをベッドが占めています。


「焼きたての無料パンの朝食付き!」が売りでして。


こんな感じ。


パンの種類は色々あって、一口サイズなので、食べる人は10個くらい食べるでしょう。


これで1泊7000円弱を、高いと感じるか、妥当と感じるか。


仕事後に、よれよれになってホテルに入り、デパ地下で買いこんだご飯を食べて、風呂入って寝る・・・だけであれば、適当なタイプのホテルなのかもしれません。


一応、朝食も付いてるしねー・・・うーん。


年に数回限りですが、こういった形での宿泊は、今後もあるでしょうから、東京都内のホテル探訪は、まだまだ続きそうだな~^^;


予算を10000円まで上げれば、だいぶ選択肢が広がって、「出稼ぎ労働者」→「ビジネスパーソン」くらいのイメージアップが見込めるのですが。


ちなみに・・・


宿泊出張の時には、猫ちゃん達は家人に任せて行っているのですが、1泊くらいでは、私がいない事にも気付いていない様子でして。



全く普段通りの上、ワイワイ遊んで、たらふく食べて寝ていたそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する