人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

シャンプージプシー

実は、私はシャンプージプシーです。


シャンプージプシーとは・・・・「コレ」という製品に決められず、あちこち色々なシャンプーに手を出している人の事で。


この年齢になっても、まだ決まらない・・というのは珍しいかも?


ここ3~4年は、ずっとこんな状態が続いています。


昔、美容師さんに、安価で大量に入っているような、市販のシャンプーは良くありませんよ・・・と言う事を聞き、それがずっと頭の中に入っています。


元々皮膚がアレルギー体質、髪も細くて弱いため、髪に負担をかけないシャンプーを、若い頃から選んでいた方ですが、最近はそれに「動物実験をしていないもの」が加わりまして。


化粧品など全てをそうしている訳ではないですが、選択肢があるのならば、できれば動物実験していないものが良いなあ・・・と、物を買う時の基準にしています。


金額さえ折り合いがつけば、ずっと使いたい!と思っているのは、ロクシタンやラッシュです。しかし、結構な量を使うシャンプーを、毎回数千円かけるのも難しい。


自然派でそこそこ有名な、この辺りも使いました↓

しかし、どうしても洗い上がり感がイマイチ。


そうこうしているうちに、金額も許容範囲・使い心地もなかなか良い(試供品をお試し済み)、そして、動物実験していないシャンプーに、ようやく巡り合いました!

値段も、1本1400円位・・・と、私の生活でも許容範囲。


使い続けて見ないと、肌荒れや乾燥などの実感はなかなか得られませんが、1本使い切って、使用感が「良い」と思えるものだったら、ようやくシャンプージプシーから解放されるかもしれません!


でもね。
・・・こんな感じで、実は他にも


ハンドクリームジプシー


歯磨き粉ジプシー


化粧水ジプシー


・・・の気もあるんですよ。


世の中これだけ製品であふれているのに、いやだからこそ?・・その中から「コレ」という製品を見つけ出すのは、なかなか大変な事なのかも(;^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する