人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

今日、できることをサクッと

久しぶりに、寒くもなく、さわやかな秋晴れの1日でした。


日中、ずっと窓を開けていられたのも久しぶり。


週間天気を見ると、この後、またしばらくは雨模様が続くようで、今日は貴重な1日だったかもしれません。


今日は仕事は休みだったのですが、いつも通りの時間に起きたので、午前中はPちゃんとたくさん遊べました。


そして午後は、衆院選の期日前投票に行ってきました。


投票日当日は、おそらく行く時間がないことと、台風が来るかもしれないので、先に、ね。


お恥ずかしながら・・・私は選挙に行くのが久しぶり。
おそらく、田舎に越して来てから、初めて行ったかと思います。


住む地域がずっと一緒であれば、候補者の顔ぶれもたいてい同じなのかもしれませんが、ここ1週間ほど、全くなじみのない候補者について、ネットで調べまくって、なかなか大変でした((+_+))


今回はねー。
さすがに行かないとまずいだろ・・・という雰囲気を感じたので行ってきましたが・・・投票率はどんなもんでしょう?


その後、家の冷蔵庫が、ほぼ食材空っぽになっていたので、買い物もしてきました。


ピロリ菌除菌の投薬が、2日前に終わりましたが、その後も朝晩のRF1(ヨーグルト)、チーズ、味噌汁、ヤクルト、ミヤリサン・・・等々の菌類を、たくさんおなかに送り込んでいるので、うちは今、"おなかに良いもの"の減りが早いw


夕方は、時間が空いたので、dTVで映画を観ました。


トムクルーズ主演の"カクテル"

1989年公開のこの映画、公開当初から知っていましたが、見ることもなく・・・・なんと公開後28年目にして、ようやく見ることになりました(しかも無料で)。


トムクルーズといえば、今ではすっかり"タフでパーフェクトで女にモテモテで、スーパーヒーロー"の役をやるイメージがありますが、若い頃はこんな役もやっていたんだな~・・・


とにかく、トムが若い!めちゃ若い!


そして、80年代の音楽や風景、ファッションがキラキラしく、懐かしく感じる・・・。


私もそんな歳になりました(*´ω`)


これまでの人生で、観たいけれども観ていない映画、読みたいけれども読んでいない本は、膨大な量に上ると思う。


おそらくそれらを少しずつ観たり、読んだりするだけで、老後のほとんどの時間が過ぎていくだろうなあ・・・と、昔から思っております。


老後の楽しみ、ってやつですね(厳密に言うと、定年のない個人事業主ですので、老後はないかもしれませんが)。


きっとその頃には、目が悪くならない電子書籍や、画面が主流になって、場所も取らずに、安価で楽しめる文化娯楽が、山のように増えていると思う。


未来が楽しみですね。


×

非ログインユーザーとして返信する