人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

天気に左右されながら工事中

7月の大雨で崩壊してしまった我が家の庭。


できれば台風シーズン前に工事を終わらせたかったのですが、お願いした業者さんの都合で、伸びに伸びて、9月末からスタートとなりました。


まあ・・業者さんの都合というより、雨天が多かったお天気の都合なのですが(他での工事が進まず、我が家のスケジュールもずれ込んだ)、


「雨が多い季節なのはわかってるじゃん。8月中に着工というからおたくに決めたのに!」とねじ込みたい私に対し、


「今さら工事業者を変えられないし、文句言ったって、業者さんが嫌な気分になるだけ」と、妙に冷静な夫。



想定よりも遅いスタートとなりましたが、放置されていた庭に、少しずつ手が入って来ました。



思った通り、7月以降の雨や台風で、さらに庭の土が削り取られ、もう半分くらいの広さになっちゃった気がする。


工事後は元通りに戻す予定ですが、見るも無残だなあ・・・。


その後も雨続きなので、完了時期もぐっとずれ込んで・・・終わるのは11月半ばくらい?
もう今年中に終われば良いよ・・・。



今年も満開のうちのコスモス。



毎年決まった場所に生えてきます^^

×

非ログインユーザーとして返信する