人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

10年越えのニッサン車があちこち故障し始めて・・

また車が壊れてしまいました。


思い返せば今年の4月。
ガソリンスタンドでの洗車中、突然動かなくなった私のニッサン車。


その後、修理に出して部品の交換をして、なんだかんだでお金がかかったものですが、またまた別の場所が壊れてしまいました。


それはワイパー(雨の時に、窓の水をぬぐってくれる装置)です。


これが、スイッチを押してもいないのに、勝手にギュンギュン動き出すのです。


そして、そのついでなのか何なのか・・・ヘッドライトも勝手に点灯しだしました。


ただ運転しているだけなのに、必要もないのにワイパーがギュンギュン動いて、ヘッドライトが(昼間なのに)点灯している車・・・。


なんかバカみたーい( ´艸`)
・・・と思う車が、わが車なのです。


行きつけの修理屋さんに持ち込みましたが、「こういう事例は初めて」と言われてしまい、さらに、ディーラーに確認してもらっても「聞いたことがない」と言われてしまうお手上げ状態・・・。


ちなみに、10年経った車ですが、走行距離はまだ6万㎞以下だし、そこまで過酷な状況で保管している訳でもありません。


なんで壊れるかなー・・・??


とりあえず、修理屋さんに預けてきました。
べらぼうな金額にならない事を祈るのみです。


本当に、絵に描いたように、10年を超えたとたん、あちこち不調が出まくっている私の車。


夫には「ほーらごらん、ニッサンはこれだから・・」などと悪口を言われています。
あっちは世界のトヨタなので、態度が大きい。


でもねえ・・確かに、こうも不調続きだと、次はニッサンは無いかな・・と思ってしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する