人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ある日の浅草での仕事。

先日、東京浅草に、仕事で出かけてきました。


日曜日朝10時頃の浅草。
お天気が良かったこともあり、結構な人出でした。



2日間連続での仕事だったため、安いビジネスホテルに宿泊したのですが、これがなかなか良かった。


浅草には、何度か仕事で来ておりますが、ホントに浅草のど真ん中に宿泊するのは初めてかも?


浅草寺から徒歩2~3分の場所にあり、立地も申し分なし。
その上、宿泊代がなんと・・・4000円ほどでした!


安~い!


まだできたばかりのような、とても新しいホテル。



確かに部屋は狭いのですが・・・

この狭さで、テーブルとイスを置いてくれているのも、良心的。


部屋の広さ自体は、おそらく5畳くらい?


でも、ベッドはダブルだし、最低限のアメニティも揃ってるし、何と言っても全館禁煙なのが有難い。


土曜日の夜浅草に泊まって、4000円でこの内容は格安かと思います^^



仕事後の夕食は、近くのタイ料理屋でテイクアウトした、ヤムウンセン(春雨サラダ)とガイヤーン(チキンBBQ)。



自宅でエスニックやアジア料理を食べる事はまずない(夫がエスニック✖)ので、外泊時のこういう時間は、ホントに至福です。


仕事で外泊が決まると、何日も前からホテル近くのレストランを調べまくって、準備をするのです。


そして、翌朝の朝食も、仲見世近くにあるレトロな純喫茶でモーニング。


すごく雰囲気あります。


そして、モーニングも昔ながらの内容で、とっても好印象^^


こういうお店って、今はめっきり少なくなりましたねー・・・。


良い1日のスタートとなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する