人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

車検に出したつもりが・・・

6月は車検月なので、2年に1度は物入りの月となります。


昨日、車検で車を預けてきたのですが、車屋さんから電話があり、


「真ん中さん~・・・車検は来年でしたよ(;'∀') 車検証に『令和5年』と書いてあります」と言われました。


え、えー??


ウインドウに貼ってあるシールを見て(しっかり見てはいない)、「今年は車検だ」と早合点しておりました。


車屋さんも、整備をし終わってから気が付いたそうで・・。


完全に私のミスですが、整備をしてもらった後なので、車検には出さなくても、それなりの金額が出ていきました。



整備点検に出したと思えば、ね・・・うん。
10年越えの車なので、整備は念入りにした方が良いもんね・・・うん。



私は免許を取ったのが遅かったため、10年越しの車に長く乗った経験はありません。


10年を超えると、あちこち不都合が出てきて、『お金がどんどん飛んでいく』と夫に脅されております。


それはホントか?
車を買わせようとしてるんじゃないの?(うちの夫は、人の車でも、車を変える、となるとテンション上がるタイプ)


できれば、あと5年くらいは乗り続けたいものです。
日本車は優秀だと思うのだけど、日産車だから、無理かなあ・・。




数年前に植えてから、初めて咲いた、うちのアジサイ。


すごくきれいなブルーです。

×

非ログインユーザーとして返信する