人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

軽井沢2泊旅

6月のはじめに、軽井沢に行ってきました。


毎年恒例の「確定申告2人分がんばった自分へのご褒美旅」ですが、今年はスケジュールの関係上、いつもより遅めの旅になりました。


例年ですと、4~5月の旅なので、温泉に行くことが多いのですが、今年は6月だったため、近距離のリゾート地はないかなあ・・・という事で、軽井沢を選びました。


軽井沢ねー・・・オサレで高級なファミリー&カップル向けリゾート地、というイメージですが、意外と1人でも楽しめると思います。


私が泊まったのは、会員制リゾートホテルのハーヴェスト軽井沢&VAILLA


実は、仕事関連の人に株主優待券を1枚いただきまして^^
せっかくなので、もう1枚をメルカリで落札し、2泊してきました。


会員制リゾートクラブって、どんなん・・・?と思っていましたが、何のことはない、これ、普通の旅行サイトでもプランを販売してるんですよ。
楽天トラベルでもプランをたくさん販売していました。



夕方仕事を終わらせて、軽井沢まで車を走らせました。
うちから軽井沢まで、だいたい100㎞ほど、1時間半くらいです。


ホテルは素泊まりで予約したので、途中夕食を買って、チェックインしました。


わっくわくで期待していただけあって、ホテルはとても素敵な雰囲気。


ロビーラウンジからは、浅間山を望み


温泉もあるのです。(写真はサイトより)


何と言っても、お部屋が良かった!


株主優待券では、『お部屋おまかせ素泊まりプラン』だったのですが、一番コンパクトなお部屋でもこの広さ。


収容は3人まで。このソファがエキストラベッドになっているみたいです。



窓のすぐ外が駐車場なのが残念でしたが・・・まあ一応緑で目隠ししてるしね。


初日の夕食は、サブウェイで買ってきたサンドイッチと、信州りんごのシードル。


そして、デザートのさくらんぼ。


このさくらんぼ(佐藤錦)がこの日の夕食では一番高額でした^^;



続きはまた。

×

非ログインユーザーとして返信する