人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

デザフェス見に行きました

先日行われた、東京ビッグサイトでのデザフェスを見に行ってきました。


全国様々な場所から集まったモノづくり・表現者のためのアートイベント。


広大な会場に小さなブースがひたすら並んでいて、出店数は5000くらいとか・・・?


私の仕事は、モノを売る仕事なのですが、雑貨も扱っており・・・他のお店にはない、特徴ある作品・作家を探すのも、仕事の一環です。


良い作品がないかなー・・・と、全てのブースを見て歩くのに、4~5時間かかりました。


デザフェスは、クリエイターとして、まだ世に出ていない人が多く、出展者の年齢層も若めです。


それだけに、世の若い人が、どんなものを「素敵」「カワイイ」「欲しい」と思っているかの、参考にもなります。普段の私の感覚は、中高年のそれですからねー・・・。


楽しかったです。


たまにこういう所を見に行って、感覚をアップデート・・・できなくても、「知る」事につながると良いな。


会場にいる間は、ペットボトルのお茶を立ち飲みするだけで、休憩や食事を一切とりませんでした。


そのため、途中から腹ペコで、頭の中は「帰りの乗換駅で、タイ料理食べよう!」って事だけ。



パッタイ食べて帰りました。
そして、最寄り駅に停めておいた車の中で力尽き・・・1~2時間寝てしまいました^^;


体力がぐっと落ちたなあ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する