人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

銀座のビジネスホテル

先月、仕事で銀座のホテルに宿泊したので、その覚書きです。


GINZA SIX のすぐ裏手にある、ホテルグレイスリー銀座。



ホントに都会のど真ん中にある、立地条件抜群のホテルです。


ビジネスホテルに属するのかな?
部屋は狭いですが、清潔で居心地の良いホテルでした。


私が泊まった部屋は、靴を脱いであがる、和テイストのお部屋。ビジホとしては珍しいかも?



ちゃぶ台なども置いてあって、軽い飲食可能。


アメニティはもちろん、お茶類も一通り揃ってます。

冷蔵庫には、無料のミネラルウオーターが2本。


お風呂は普通のユニットバス。


簡素ですが、仕事時に寝るだけのホテルとしてなら、充分な施設です。


ちなみに、お値段は1泊素泊まり9200円ですが、最近一休のサイトでやっている「ポイント即時利用」で、9200→6992円に。


土曜日に銀座のど真ん中に泊まってこの値段なら、そこそこ・・・?


相場はわかりませんが、ネット上では、普段5000~6000円台で推移しているホテルなので、9200円というのは高すぎる気もします。
3連休だったからかな。



2日間連続でのイベント仕事があったため、都内に泊まったのですが、自宅からイベント会場まで、通おうと思えば通えます。ドア to ドアで2時間くらいでしょうか。


でも、こういう機会がある時は、なるべく泊まるようにしています。


往復4時間の時間がもったいない、というのもありますが、たまに自宅と違う場所に泊まるのは、息抜きになります。



ネコちゃんに申し訳ない・・・と思いきや。


私がいなくても、あまり寂しがらないんですと(夫談)。

×

非ログインユーザーとして返信する