人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

結婚10周年。パアーっと箱根へ。


先月、結婚10周年を迎えました。


晩婚だったので、今頃10周年を迎えております^^;


おお・・・もう十年も経ったのかあ・・・。


・・・よく"持った"なあ・・(いや、お互いに)


さすがに10年も経つと、鮮度の良いケンカをすることは少なくなり、最近は、だいぶ落ち着いた日々になりました。


結婚5~6年くらいまでは、ケンカも激しかったですね~・・・うちは2人とも、活火山噴火型なので。


年数が経つにつれ、相手に過剰な期待をしなくなりましたし、適度な距離の取り方も、学んだように思います。これ以上は踏み込まない・・・という立ち位置がわかると、無駄な軋轢も少なくなるもんです。


世の中には色々な夫婦がいると思いますが、うちは↑こんな感じ。


いつまでも仲良しで「うふふ♡」な夫婦がいる事も知っていますが・・・人は人。そういう夫婦を「いいな」とは思いますが・・・きっと自分や夫とは、種類の違う人間なんだろうなー^^;


でも、全くの他人行儀でもないですよ!
10周年を祝おう、という話になるくらいには、上手くやっております。


10年は一区切りだしねえ・・・という訳で。


どーん!と箱根の高級旅館の日帰りプランを予約しました。


行ってきたのはこちらの宿。



温泉のついている素敵なお部屋も魅力ですが、何と言っても食事が良いらしいのです。どの口コミを見ても、ベタ褒め。


14時チェックインで、24時まで滞在できる、長めの日帰りプランです。
滞在中は夕食も含め、宿泊客と全く同じ内容のサービスが提供されます。


傾斜を利用して建てられたロビー棟は、入り口が一番上階で、中庭に点在する客室棟やレストランを、上から眺める事ができます。



珍しい水出しコーヒー専用器具が。


こんなに大きな器具はなかなか見ませんね~。


ウェルカムドリンクを、このコーヒーにしてもらいましたが、すっきりした味わいでとても美味しかった。


客室は、一番安い部屋を選びましたが、十分に素敵な空間でした。


ベッドとリビングスペースが一緒になったワンルームスタイルですが、空間がゆったりとしていて、快適でした。



この施設は、全ての部屋に客室露天風呂がついていて、かけ流し温泉を楽しめます。


温泉横には、湯上りに一休みする、このようなスペースも。


部屋のアメニティも、部屋着やバスローブなど色々揃ってますが、特にドリンク類が充実していました。


ティーバッグも色々ありますが、ネスプレッソもこれだけ揃えています。


また、冷蔵庫の中の飲み物も、全てフリードリンク。

冷やしたハーブティーは、お風呂上りにとっても重宝しました。


私も夫もビールを飲まないのですが、お酒好きな人は、風呂上りのビールは嬉しいだろうなあ。


長くなりましたので、夕食編はまた改めて。

×

非ログインユーザーとして返信する