人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

サボりにサボっていたウォーキングを再開

コロナだから・・・と、言い訳をしながらサボりまくっていたウォーキング。


この所の気候が良く、暑くもなく寒くもない絶妙の気温につられて、先週から、ようやく再開しました。


どのくらいサボっていたでしょう・・?
1年は経っていないと思うけど・・・半年以上は歩いていません。


自宅仕事の上、移動は車が多いので、足腰がすっかり弱ってしまっていました。
たまに公共交通機関を使う時など、階段の上り下りで息が上がるようになっちゃったし。


やっぱり、歩かないとダメですねー・・・


景色は初秋の色合い。


黄色やオレンジの葉っぱが、少しずつ増えています。


モミジも、グリーンからオレンジへのグラデーションが、とてもきれい。


ウォーキングで歩くこの道は、冬になると葉っぱがすっかり落ちて、枯れ木の様相ですが、今はまだこんな感じ↓


40分ほど歩いて、すっきりです。


毎日は無理ですが(そういうプレッシャーをかけると、かえって続かない)、週に2~3回は歩けるようにしたいなあ。


太陽の位置が少しずつ低くなっていて、庇を超えて入ってくる日光の量が増えました。


ネコも毎日ポカポカ日向ぼっこです。

×

非ログインユーザーとして返信する