人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

選挙

選挙の日は、たいてい午前中に投票に行くのですが、今日はどうも午前中だらだらしてしまい・・・


投票には夕方行ってきました。


意外とその時間でも来ている人がいて、ちょっと驚き・・・。
まあ、投票所は夜まで開いてますもんね。


最近は、選挙がよくわからない人のために、「あなたにぴったりの政党はどれ?」みたいなサイトがあちこちにありますね。


私は特に「毎回これ!」という支持政党がないため、比例代表の政党選びには悩むのですが・・・今回はこれらの「政党マッチングサイト」がとても有益でした。


特にコレは面白いです。
よく作りこまれています↓


自分の立ち位置も、なんとなーくわかります。


ちなみに・・・


同じく、支持政党なしの夫にも、同じサイトを教えてみたところ、見事に私と真逆の結果になりました。


夫は私より5歳年下ですが、年齢の割には、かなり保守なんですよねえ・・・「多様性」という言葉が大っ嫌いという。


面白いのは、真逆の価値観を持っていても、家庭運営にはさほど影響がない・・・ってこと。でも、子供がいたら、こうはいかなかったでしょう。


選挙の結果が出るのは、真夜中かな?
どんな結果になるのか・・・楽しみですね!

×

非ログインユーザーとして返信する