人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

Pちゃんも丸くなる季節

今週に入ってから、急激に気温が下がってきました。


先週は、エアコン(冷房の方)をいれるくらい、暑い日もあったというのに・・・?


寒さが苦手なネコ達は、日がな一日ぐるりと丸くなって、ホカホカマットの上にのっています。


Pちゃんの最近の姿↓




先日、仕事の所用で都内に出かけたおり、時間調整のためにドトールに入って、朝食を食べてきました。



トーストとアイスティー。
シンプルな朝ごはんです。


数あるコーヒーチェーンの中でも、ドトールはどの町にもある、古くからのコーヒーチェーン・・・というイメージがあります。


スタバやタリーズよりも、軽食のサンドイッチなどが美味しくて、個人的には好印象のお店なのですが・・・いかんせん、いまだに店内喫煙所を設けているお店が多く、なかなか入店する気になりません。


20代の頃は、ドトールのミラノサンドにはまって、しょっちゅう食べていたなあ・・・


スタバ等の後続おしゃれコーヒー店が主流になっても、ドトール自体の店舗数がさほど減っているように思えない所を見ると、根強い人気があるのでしょうね。


今どき、カフェの中でタバコを吸えるお店の方が、稀ですものね・・・喫煙者には、根強い人気があるのだと思います。


普段はミラノサンドを持ち帰りで買う以外では、ほとんど利用しないドトールですが、この日入ったお店はなんと・・・禁煙店舗でした^^


ドトールにも禁煙店舗が・・・!


時代の流れですねー。

×

非ログインユーザーとして返信する