人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

Pちゃん、病院へ

先日、Pちゃんの奥歯がトラブっていたため、久しぶりに動物病院へ連れて行きました。


今年で5歳のPちゃん。


なかなかの健康優良児で、全く病院に行くことがありません。


前回行ったのは、2年くらい前かなあ・・。


我が家の猫は、ワクチンを打たないし、病気もしないので、動物病院に行くことがほとんどないのです。


今回は、奥歯の歯石を取ってあげようとしたら、結構な量の血が出てしまって、慌てふためいて病院に駆け込んだ訳でして・・・


ところで、かかりつけの動物病院は、『猫は、ネットに入れて、さらにケージに入れていく』という決まりがあります。


おそらく、逃げられたり、暴れたり、これまで色々な事があったんでしょうねえ・・・。


車の中や病院で、ネットに入れるのは無理なので、家からネットに入れて行くのですが・・・見るたびに気の毒になる姿。



コロナ禍のため、待合室も解放しておらず、順番が来るまでこの姿のまま、車の中で待つのです。


Pちゃんにとっては、とってもいやな時間でした^^;


気になる歯石の方は、先生にチョイチョイ、取ってもらってすぐに終わりました。「血が出ても、大したことないですよ」とのこと・・・良かった!


Pちゃん、家に帰ったら、さっそくちゅーるのご褒美をもらいました。

×

非ログインユーザーとして返信する