人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

箱根日帰り温泉~夕食

日帰りプランを利用したのは、箱根強羅にある雪月花別邸翠雲。



強羅公園のすぐ横にある、比較的新しいお宿です。


このプラン、何が良いって、チェックイン14時/チェックアウト21時で、ゆったり7時間滞在なのに加え、夕食も宿泊客と同じものが出るわけで・・・


日帰り客用の簡易なお食事ではなく、きちんと手の込んだ夕食が食べれるのです。


食事処は「ちょっと良い居酒屋の半個室」のような雰囲気でした。


まず、前菜が運ばれてきます。



食前酒とお刺身、馬鈴薯のすり流し、枝豆ご飯、そしてシーフードときゅうりの酢味噌和え。


お造りではなく、前菜でお刺身を出しちゃう・・・という、珍しい流れ。


そして、お造りでは、ヒラメの薄造りが出ました。


焼物は、アマダイとエビとジャガイモ。


こちらは、メニューにない「料理長からの一皿」で、サラダかなー?


和風バーニャカウダですね。


共立リゾート系列の旅館では、メニューのいくつかは、好きなものを選ぶ「選択制」です。


温物では、すき焼きか海鮮しゃぶしゃぶ・・・私はすき焼きを。


進鉢も選択制で、湯葉を選びました。


最後のお食事も選択制。


まぐろ山掛け丼を選びました。(少な目、と頼んだので、ご飯もほんの一口です)


最後のデザートは、スイカとプリン。
この辺りで、かなり満腹になっていました。



夕食が17:30からだったのですが、食べ終わったのは19:30頃。
和食のコースは、全部食べ終わるまで、だいたい2時間くらいかかりますね。


チェックアウトが21時なので、食後はちょっと慌ただしかったかな・・?


満腹状態のまま、家路につきました。


旅館の食事の後に、家に帰るのは、結構きついですね~・・・運転は夫なので、私自身は半分くらいウトウトしていましたが・・・


とっても贅沢をした1日でした。


また仕事がんばろう~^^

×

非ログインユーザーとして返信する