人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

今日は猫の日&Pちゃんのお誕生日

2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日です。


ずいぶん前から認知され始めた記念日ですが、猫飼い以外にはあまりメジャーではない日かも・・・?


そして、2/22は、元・保護猫のPちゃんの誕生日でもあります。


↓うちに来たばかりの頃のPちゃん


外生まれのコなので、正確な誕生日がわからず、だいたいの月齢から換算して、この日を誕生日に決めています。猫の日と同じだと、わかりやすいですしね。


お誕生日おめでとう。


Pちゃんは、うちに来た時は、1人っ子の予定でした。
他に猫を迎える予定はなく、ずっと1人っ子でいくつもりだったんですよ。


しかし、あれよあれよと2匹も増えて・・・・本ニャンとしては「話が違う!」と思ってるだろうな~・・・


先住&先輩のPちゃんを最優先すべき、という気持ちが最初からあるため、後から来た2匹にも、「うちはPちゃん最優先だよ」と言い聞かせてあります。


そうでなくても、猫というのは大人になっても「子供」のままなので、今日は特に赤ちゃん抱っこで、ずっとPちゃんをネコっ可愛がりしています^^


この後は、夜のおやつタイム・・お誕生日プレゼントで買ってきたマグロのお刺身が気に入らなかったようなので、かつおスティックでもあげようかなあ。



いつまでも健康で長生きしてほしい。
そして最後の時まで、一緒にいようね。

×

非ログインユーザーとして返信する