人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

久しぶりの大きな地震でした

一昨日の夜、まだ仕事中だったのですが、突然の大きな揺れ。


久しぶりに東日本大震災を思い出しました。


コロナ禍の中での地震災害・・・避難する方も、迎える方も、かなり大変かと思います。少しでも早く、生活が元に戻りますように・・・。


埼玉県は、今回の地震では場所により、震度に差があったようで、山間部に近い当方の住まいでは、数値上は震度3~4程度と出ております。しかし、体感上は、それ以上な気がする。


実際、今回は家の中にあった物が、いくつか壊れております。
311の時でも、自宅で物が壊れる事はなかったのですが、その時よりも築浅の家に住んでいるのにモノが壊れる・・・って、やはり結構揺れたのかも。


揺れている様子を見ていたら、いつもの地震と向きが違っていて(本棚の揺れる向きが違った)、おそらくそのせいなのかもしれません。


いずれにせよ、ネコ達も無事。人間も無事。多少モノが壊れたとしても、無問題の範疇です。


ところで。


そろそろ確定申告の作業を始めなけらばならないので、ぺたんこにへたって来ていた座椅子を買い替えました。


コイルスプリング入りの、結構良い座椅子!(*´▽`*) 


さっそくPちゃんが。


Pちゃん、すっかり座椅子が気に入って、離れません。


よ・・よかったねえ・・・( ;∀;) 
いいよ・・Pちゃんの為に買ったんだそれは・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する