人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ミケちゃん病院へ

ミケちゃん、今日動物病院に行ってきました。


数日前に、首のうしろにかさぶた?のようなものができていたのですが、治りかけで、ほっておいても大丈夫かな?と思っていたのです。


それが、数日経っても治らない上、さらに血が出てきてしまい・・・皮膚病だったら怖いな、と連れて行ったのです。


うちの3匹は、全員健康優良児で、全く病気知らずなため、私自身も動物病院に行くのは2年ぶり。(ワクチンも、色々考えた上、打っておりません)


2年も経つと、病院も色々変わっていましてねえ・・・一番大きな変化は、病院に居た獣医師が4~5人→2人になったこと!


患者数に対してお医者さんが少なすぎるのか、なんと、待ち時間2時間でしたよ~・・・


私も夫も人間なので我慢できますが、ミケちゃんは理由もわからず、かごに入れられて車に乗せられて、知らない場所で2時間も・・・さぞかしきつかった事でしょう。


帰ったら、速攻ご褒美ちゅーるをあげました。


ちなみに、怪我の様子はばい菌も入っておらず、塗り薬でOKの軽微なもの・・・良かった!


それにしても、うちの猫たちは、めったに病院に行かないため、連れて行く時には「この世の終わり」ってくらいの声を出します。


ミケちゃんは、まだマシな方ですが、Pちゃんは恐怖と興奮で、口呼吸を始めてしまってねえ(猫で口呼吸は異常事態)。


病院に慣れさせるために、年に1度くらいは健康診断に連れて行くべきなのかな?


悩みどころです。


↓キャリーを出してくると、不穏な空気を感じるのか、そわそわ落ち着かないPちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する