人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

今更ながらのお参り

1月も後半に入りました。


ちょっと前に年が明けたばかりなのに・・・! 時間が過ぎるのは早いですね。


今年は、コロナの事もあり、初詣に行くのを遅らせました。


先日、平日の昼間にお参りに行ってきたのですが、同じような考えの人が多いのか・・・思ったよりも人出がありました。


でも、基本的には皆さん少人数。それも年配のご夫婦などが多かった(あ、うちもか)。


屋外で、比較的リスクは少ないと思いますが、やはり「人の多い場所に行く」という事に、警戒心を持つ人が多いのかもしれません。まだ緊急事態宣言中ですしね。


毎年、初詣は、近所の氏神様にお参りし、お札を頂いている古い神社(境内に猫がたくさんいるネコ神社)にお参りし、最後に「仕事運が上がる」と言われている神社に行っています。


神社のはしごは良くない、と言う人もいますが・・・。うーん・・・個人的には、OKだと思ってます。


日本には、神様がうじゃうじゃおられますからね!そんな細かい事は気にしないでしょう。


2021年は、どんな年になるのかなあ・・・・引き続き、コロナ年である事に変わりはなさそうです。


↓ミケちゃん、まだ薬をつけていますが、だいぶ調子が戻りました。

×

非ログインユーザーとして返信する