人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

2021年のはじまり

あけましておめでとうございます!


新年というのは、いつの年もカラリと明るい幕開けに感じますね。


昨年のコロナ第三派の波を引きずり、年明け早々不穏なニュースが飛び交っておりますが、自宅に籠って正月を過ごしている分には、特別な変化はありません。


いつものように、宅配おせちと雑煮でシャンパンをあけ・・

↑今年も和のおせちですが、お店を変えてみました。なかなか美味しくて、当たり^^


食べて飲んで、本を読んだり映画を観たり。自由きままな2日間を過ごしています。


今年は休みが長いので、まだしばらくはダラダラと過ごしてしまいそうです。


とは言え、3が日は休みますが、4日からは、自室での仕事は始める予定です。年末年始ですが、通販もやっている関係上、休めば休むほど、仕事が溜まってきているので・・・。


それにしても、埼玉にも緊急事態宣言出るかもしれませんね~・・・そうすると、やはり多少は、仕事にも制限がかかるかな?


この様子だと、まだまだアクティブに色々な事を広げるのは難しいでしょう。


2021年も、「守りの姿勢」・・・か ^^;
あまり大きく、多くを望まない方が良いのかもしれません。


目標も立てにくいですが、とりあえず2021年は・・・


健康第一に。そして、猫たちの快適度を優先的に。
仕事は、足元を固める事に専念して。
交友関係は・・・会えてもマンツーマンかな。複数人数は、まだ少し早いかも。


これ以上は、目標が立てられません。先が見えない、というのは、未来の計画にも影響を及ぼすものなんですねえ。


それでも、昨年に比べたら今は格段に暮らしやすいと思います。


マスクも消毒液も普通に手に入るし、「どう」生活すれば良いかの情報も、たくさん出てきている。テイクアウトやリモートなど、新しいサービスもどんどん生まれてきている。


何とかなりそうです。


人間は、慣れる生き物ですからねえ。


↓お正月休み中は、ひたすらみんなでゴロゴロ。

×

非ログインユーザーとして返信する